大阪 食べ歩き。。。

気ままに食べあるきます。たまに遠征もします。

居酒屋 三代目 鳥メロ 岸和田駅前店 に行ってみた!

鶏肉が好きなんですよぉ~

だからぁ。

鶏やさん多いと思うんです。。。

ご勘弁を(/ω\)

 

 

今回は、、、

三代目 鳥メロに行って見ました!

 

このお店って面白いドリンクが色々あるって噂を耳にして。。

お出かけしてた近くで鳥メロを発見したので

行ってみました。

 

ヘルシーメニュー多いせいか、

女性客多めでした(=^・^=)

 

 

まずはどのドリンク飲もうかな~♪

悩んだけれど、、、

やっぱり!

お店の名前ついてるヤツ!

飲まなきゃ!でしょ~♪

 

鳥メロハイボール

頼んでみました!

f:id:taberunodaisukitan:20171230235349j:plain

女性には嬉しいコラーゲン入り!!

少し酸味があってすっきりして美味しかったですよぉ(#^.^#)

 

 

次は!

ポテトサラダで~す。

f:id:taberunodaisukitan:20171230235706j:plain

ディッシャーで可愛く盛り付けられた

ポテトサラダはとっても食べやすく

上にかかってる焼き鳥のタレとの相性も抜群でした~。

 

 

次は、

とりわさ

シンプルでしたが新鮮で弾力もあり、美味しかったですよ(*´▽`*)

f:id:taberunodaisukitan:20171231000226j:plain

 

 

 

次は!

名物料理

清流若鳥のモモ一本焼

 

《特製玉ねぎ塩ダレ》と《秘伝ぷるぷるダレ》

があるのですが

今日は、

特製玉ねぎ塩ダレを選びました!

f:id:taberunodaisukitan:20171231000816j:plain

 

ん。。ん。。

なんか、、、なんか、、違うのよぉ。

想像してたのと!

 

だって、、1本焼きでしょ!

 

確かに~細かく切ってもらってて食べやすそうだけど!

なんか違う(/ω\)

メニューに載ってたのは、コレだったのに

  ↓ ↓ ↓

f:id:taberunodaisukitan:20171231001043p:plain

 

ま、、味は美味しかったですよ( `ー´)ノ

 

けど、あんなに細かく切っちゃったら

インパクトに欠けますよね。

ただ、、1本のまま出てきちゃったら

めちゃくちゃ食べにくいですけど(笑)

 

 

 

次は、、

プチトマト串

f:id:taberunodaisukitan:20171231002107j:plain

トマトって熱を入れると甘くなって

美味しいですよね。

トマトの甘みと酸味、ベーコンのうまみが合わさって

美味しかったですよん♪

 

 

 

続きまして~

特製つくね卵黄添え

f:id:taberunodaisukitan:20171231002223j:plain

やっぱり焼き鳥やさんに行って

つくねを食べないなんて!

 

つくねの焼き加減絶妙で、ほわほわで

卵黄がよく絡んで、、、

お酒が進みますね~♪

 

 

あとはね、

焼き鳥とか串カツとかも食べました。。

けど、、

ん、、ごめんなさい。

普通だった。。

 

 

今度行くときは~

今日は、食べなかった

鶏皮串揚げ食べてみたいな♪

旨ダレ、カレー、チリスパイスの三種MIXで!

 

 

 

お料理と関係ない余談なんだけどぉ

女性客が多いお店ならではなのか

f:id:taberunodaisukitan:20171231004050j:plain

 

トイレに綿棒が置いてありました~。

この心使いは嬉しいですね!(^^)!

 

 

ところで、、ふと疑問に思ったんですよね。

なんで三代目なんだろう?って。。

お店のHPに載ってましたよん♪

 

初代考案 秘伝のぷるぷるダレの焼鳥

2代目考案 菜種油で揚げた3種ダレ串揚

3代目考案 清流若鳥のモモ1本焼

 

店名も2代目まではもみじだったみたいですね~

 

詳しくは

鳥メロHPをご覧ください~

 

 

 

 

 

今日もごちそうさまでしたぁ(=^・^=)

生きててよかった、万歳!!('◇')ゞ